ブログネタ
マスコミ に参加中!
 テレビでよく芸能関係のニュースなんて毎日やっているが、時に思う。何故芸能人という個人のニュースをやるのかおかしくないか?。

「芸能人の事をやるぐらいなら私のニュースやったほうが面白いよ。」

 というジョークはさておき、仮に私がニュースに出ても誰こいつ、それ以前に取り上げる必要なし、といった感じになるのは確実だ。そう、有名人だから取り上げられるのだ。有名人を取り上げることにより、稼いでいる人間がいる。それは新聞記者、ジャーナリストがいるが最もうまい汁を吸っているのは彼らじゃない。取り上げられている人間本人だ。芸能人本人はスキャンダルを取り上げられたりしてかなり損をしているのでは?という声もあるだろうが、そんな同情彼らに必要ない。ブログをやっている人間ならよく分かるはずだ。

<<何故、ニュースに取り上げられた有名人が儲かるのか?>> 

 ブログをやっている人間なら分かるはずだ。儲かる秘訣それはアフィリエイトだ。アフィリエイトとはいわゆる広告を自身のブログやホームページに貼って、それを第三者がクリックしたりするだけでそのサイト主に広告収入が入るっていうやつ。つまり、有名人の 結婚、スキャンダルとりあえず何でもその当事者の事を第三者が知ればその人のブログ、ホームページにアクセスして広告を押す。これで、その有名人のニュースに関係がある人間は自動的に儲かるということだ。
 つまり、芸能人が被害者面しても 彼らに同情の念何て必要もないし。彼らが幸せになったり、結婚してもドライな心を持つのが重要だと私は思います。


ドキドキワクワク ぱみゅぱみゅレボリューションランド2012 in キラキラ武道館 [Blu-ray]ドキドキワクワク ぱみゅぱみゅレボリューションランド2012 in キラキラ武道館 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:きゃりーぱみゅぱみゅ
出版: ワーナーミュージック・ジャパン
(2013-02-13)