ブログネタ
.気になったニュース29 に参加中!
 まだまだ元気な20代男の私。病気にちっともかからないので最近は任天堂64のゴールデンアイのボリスみたいに「俺は無敵だ」って口走りたくなっていたが、風疹の感染が今過去最悪のペースで進んでいることを聞いて私は多分大丈夫かなあと少し自信なさげ。何故なら風疹のワクチンは20代と40代はワクチンの定期接種制度の谷間にあたるので抗体が減少しているから風疹になる可能性が高いからだ。最近疲れ気味なのでかかるかも。
 
 いやいや無敵とか言っているひまがあったらワクチン接種しろよという人がいると思いますが、これがえらい高い 。小児科で接種できるらしいですが、接種するのに一万円とかざららしいです。高いけど命には代えられないのでしかなく受けに行こうと思います。