ブログネタ
PS3 に参加中!
<<ゾンビゲー好き集まれー>>
 みんなゾンビは好きか?
「いや好きなやつはいねえだろ」
いや恋愛対象とかじゃないから。

 
今回紹介するのは洋ゲーでゾンビ好きなやつは要チェックなやつだ。海外では2013年4月23日に発売のゲームdead island riptideについてだ。前作dead islandは洋ゲー好きならやっているだろ、その続編だ。システムは前作とあんまり変わりないみたいだけど、以前にもましてなんか絶望感が漂っていないか。私はそう感じた。このゲームは今や迷走中のバイオハザードシリーズ制作側が忘れ去ってしまった恐怖を提供してくれるだろう。
 このゲームの解説をしよう。このゲームはゾンビがあふれかえったアポカリプスをテーマにしている。前作ではゾンビがあふれかえった島を脱出することを目的としたゲームで主人公を選んでそのキャラを操作し、ゾンビを倒すサバイバルを楽しめた。そんなんじゃデッドライジングと同じじゃない?なんて思われちゃ困る。このゲームのだいご味は絶望感と孤独感がすごい伝わってくるゲーム雰囲気がすごい、生き残った連中を見ると絶望感三倍増し。続編の本作も前作に比べて絶望感がすごい伝わってくる。
何俺はthe last of us 買うからいいだって、言いねそっちも注目作だよ。